日記

ランクマ再始動!と同時に配信も開始!

 

久し振りの更新!

 

ちょっとプライベートがごちゃごちゃしてて中々ゲームをやる時間が無かった。

(;^ω^)

 

 

さて、ウルダイで放置していたランクマ。

再始動します!

 

 

とりあえず1か月半、2月中にマスター行くことを目指して本気でランクマしようかと思います。

 

 

とにかく私はストVに関しての知識があまりに少ない。

ウルトラダイヤモンドまで来ているのにも関わらず、自分が使用しているキャラ、エドのフレームさえよくわかってないんですよね。

(;^ω^)。

 

 

  • 「立小Kが3F発生」
  • 「立小Pガードさせて+3F」
  • 「立中Pガードさせて+3F」
  • 「溜め強Pガードされたら-2F」
  • 「立強Kガードされたら-4F」

 

とりあえずこの5つぐらいか。

 

 

かりんに関しては

 

  • 「立大Pの発生が7F」
  • 「中P関係ガードさせて+2(多分)」
  • 「屈小P発生3F」

 

この3つしか知らない。

 

ほかのキャラのフレームなんてマジで知らん。

 

 

フレームの知識に関してはこれぐらいの知識でウルダイまで来れるということですね。

(;^ω^)。

 

「なんかこの攻撃ガードさせたら相手暴れたときにカウンターヒットなって繋がるなー」

「この攻撃受けた後暴れたらいつも攻撃負けちゃうよなー」

とかそういう感覚で今までやってきてました。

 

 

今後はもう少しだけ、お勉強しようかなと思います。

 

またランクマで気付きがあれば随時このブログも再稼働させて更新していきたいと思います!

 

 

で、もう一つ新しい試み。

ランクマ配信初めました!

 

 

YouTubeチャンネル:ゾエブログ

 

 

YouTubeかTwitchで悩んだんですけど、とりあえずYouTubeで配信していこうと思います。

 

一応顔出しは有りでやっていこうかなーと考えてます。

 

私別にトーク力とかないし、ダラダラ配信してても面白くないと思うのでミスった時の悔しそうな顔とか配信してたら見てる側の人も多少は楽しんでもらえるのかなーと思ったのが理由です。

 

って言っても顔出し有りは週末だけ、とかそういう感じになるかもしれないです。

 

 

探り探りマイペースにやっていきます。

(;^ω^)

 

 

1/15日に初配信したんですけど、配信していて思ったことは2つ。

 

①「配信してると見られているという意識ができるので、雑なプレイとか少なくなるかも?」

②「言葉遣いが綺麗になりそう」

この2点。

 

 

①「配信してると見られているという意識ができるので、雑なプレイとか少なくなるかも?」

 

私自身ナルシストというかかっこつけたがりなので、かっこ悪いプレイは極力見られたくないなーという思いがあります。

(;^ω^)。

 

これが良いほうに転ぶのか悪いほうに転ぶのかはわかりませんが、見られているという意識があれば雑なプレイも減るんじゃないかなーと今のところは感じています。

 

どちゃくそヘタッピプレイもしてしまうことはありますが、それはそれでコンテンツの1つとして楽しんでもらえればと思います。

(‘Д’)。

 

 

②「言葉遣いが綺麗になりそう」

 

これはほぼ確実だと思います。

 

 

私は現在一人暮らし。

 

 

「やってへんって!!!!!!」

 

「わかってたのに!!!!!」

 

「こんなところでパナすなやぁあああああ!!」

 

「なんでタイミング嚙み合うねん!!見てからちゃうやろそれえええええ!!!」

 

「入れ込みうざああああああああああ!!!」

 

室内に響き渡る私の罵詈雑言。

ハッキリ言って聞いてて気持ちのいい言葉達ではないです。

(;^ω^)、

 

これ直さないとダメだなーとはずっと思ってたんですけど、中々直せなくて。

配信しているということは私の言葉を聞いてる人たちがいるということ。

 

ありのまま見せてもそれはそれで面白いのかもしれませんが、言葉の汚さにも限度がありますよね。笑

 

あまり自分を作りすぎない程度に、比較的綺麗な言葉で悔しがったり怒ってみたりできるようになれればいいなーと思って配信を始めたというのも大きな理由の一つです。

 

興奮してたまに汚い言葉出ちゃうかもしれませんが、そこは暖かい目で見ていただければと思います。

(;^ω^)。

 

 

2022年。

新しいことを着々と始めています。

 

格ゲーに関しても更なる高みへ行けるよう、日々成長していきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

<(_ _)>、

 

行くぜマスター!!!!

 

 

ノシ