プロフィール




 

ゾエゲーム~格ゲー上達への道~にアクセスして頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ

 

このホームページでは2018年7月からストリートファイターV(通称ストV)を始めた、比較的格ゲー歴が浅い私が感じた事や実際の日々の記録などを記事にしてあげて行きたいと思います。

 

 

格ゲー歴が浅いと言っても、中学生時代まではよく家で友達と格ゲーをしていました。

当時していた格ゲーは「ギルティギア」というゲームでした。

 

ゲームセンターでは格ゲーは一切していませんでした。

というかできなかった。

 

何故なら、私はアケコンが全く使えないからです。

( ・ิω・ิ)v

 

どうもスティック操作が苦手で。。。

かと言って裕福な家庭でも無かったので、ゲーセンで練習できる程のお金は持ち合わせていませんでした。

 

そして、負けず嫌いな私は操作性が理由で負ける事が嫌というのもあり、ゲーセンでは一切格ゲーをしませんでした。

 

高校生以降、ゲームから離れてしまったのですが、最近になりゲーム愛が再燃。

今では毎日ストVでWARLORDを目指し日々奮闘中!

 

使用コントローラーはホリ製のファイティングコマンダー。

いわゆるパッド勢です。

 

そして2019年12月。

スティックの無いアケコン「hitBOX」を購入。

 

 

パッドコントローラーとhitBOXを使い分けてプレイしています。

 

・・・どんだけスティック嫌いなんだよって話ですよね。笑

それ程にスティック操作が何故か手につかなかったのです。

 

 

何気ないブログですが、少しでも皆様の格ゲーライフのお役に立てたら嬉しく思います。

 

 

楽しんでいきましょう!!

( ・ิω・ิ)ヤッタルデ!!

 

 

―――【管理人プロフィール】―――

 

■名前

ゾエ

 

■年齢

平成元年生まれ

 

■学歴

中卒

 

■ストVでのランキング

ダイヤモンド

※2020年6月時点

 

■使用コントローラー

hitBOX / パッド

 

■コメント

コツコツ頑張ります(* ・`д・´)キリッ