【スト6/SF6】ついに始動!相棒はジェイミー!

めちゃくちゃ久しぶりの更新!
発売して1週間以内に購入してたんですけど、他のゲームで忙しくてあまりできてなかったんですよね。

で、いざやってみたものの、使いたいキャラがいない…。

とりあえず使いたいキャラがリリースされるまでエドモンド本田を使用キャラとして選択。
本田のランクマ認定10戦での結果はプラチナスタートでした。

ですが…

本田は頭突きと百貫、簡単なコンボを2つほど覚えればダイヤ帯の人にでも勝ててしまう強キャラっぷり。
その単調な試合内容に飽きてしまい、2週間ほどでスト6をやらなくなってしまうという状態になる。笑

「これではダメだ!」
と思い、使用キャラを変更、ジェイミーにする。

このゲーム、めちゃくちゃおもろいやないか!
\(^o^)/

本田を使って気付いたこと。

私は勝てる/強いキャラを使いたいんじゃなくて面白いと思えるキャラを使わないと格ゲーしなくなるんだということに気付きました。

本田も楽しくないわけではないんだけど、簡単なことしかしていないのに勝てすぎてなんだか私には退屈に感じました。

その点、ジェイミーはやられることが多いうえに高いテクニックが求められる。

ゲージ管理はもちろんのこと、酔いレベルまで管理しないといけないので意識配分が大変。
酔いレベルによって出せる技が追加されていくのでレベルによってコンボルート変えないとコンボが繋がらないんですよね。

でも、そこが面白い!これぞ俺の求めている格ゲーだ!と心から思いました。

ジェイミーでのランク認定試験はゴールドスタートでしたが、1時間半ぐらいでプラチナまで上がれました。

ろくにコンボもできてないんですけど、ただただ運が良かった。笑
とりあえずダイヤ目指してこれから毎日コツコツ頑張ります!

このブログも復活させ、スト6について更新させていきたいと思います。

また、動画編集も勉強しているので、対戦動画も週に2~3回アップできたらいいなとも考えています。

最近、脳トレの一環として簿記の勉強もしているのでやることいっぱいですが、毎日が充実しててとても楽しい。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします!

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次