日記

ヒットボックスでザンギエフのスクリューパイルドライバーを出す方法

パッドコントローラーでは触れなかったザンギエフ。

ヒットボックスを使うようになり、ザンギエフのメイン技となる一回転コマンド技、「スクリューパイルドライバー」を入力しやすくなったのでザンギエフをサブキャラとして育てる事にしました。

 

結論から入りますと、私なりのやり方にはなりますがヒットボックスで「スクリューパイルドライバー」を入力する方法は、

「左手人差し指を滑らしながら→、↓、←を押して右手の親指で↑を押し、同時に弱中強どれかのPを適した指で押す」

です。

 

手元動画はこちら↓

 

スクリューパイルドライバーは一回転じゃなくても「→↓←↑+P」で出ます。

いわゆる簡易コマンドですね^^

 

私は上記の入力方法を採用しています。

 

ちょっとしたコツとしては、右手の↑入力をPよりも気持ち早めに押すようにすると安定して出せるかと思います。

 

ザンギエフをサブキャラにしてから一か月、早くもゴールドランクまでは持っていくことができました。

ザンギエフは使っていてとても面白いキャラなので、是非プラチナまで持っていきたいと考えています。

 

スクリューパイルドライバーと打撃の2択の状況で、しゃがみ小Pで二回コツいてからスクリューパイルドライバー!と見せかけてからのジャンプ→ボルシチダイナマイト決める事ができたときのドーパミン分泌量半端無いです。

(*´д`*)エクスタシィー

 

起き攻めの際は常に

「どっちだと思う?ねぇどっちだと思うぅうううう?(*´д`*)ハァハァ」

と心の中で興奮しながらザンギエフ使ってます。

軽くサイコパス。

 

本当に使用していて面白いキャラなので、今後もずっとザンギエフはサブキャラとして使っていけたらなと思います^^

 

あぁ

楽しいストV!!

 

 

ノシ