日記

【SFV/スト5/ストV】ゴールドリーグについて深く書き直す予定!

記事のアクセス数を見ていると一番多く見られている記事はゴールドリーグの記事でした。

 

【ストV/スト5】ストリートファイター5:ゴールドリーグで勝つために必要なこと 始めに 私は2018年7月末頃にストVを始めました。 本格的に格ゲーを始めたのも同様、2018年7月末からです。 ※中学時...

 

どうやら皆さん、ゴールドリーグ辺りで苦戦しているようですね…。

 

 

…。

 

 

気持ち、めっちゃわかるぅううううう!

(´;ω;`)

 

 

強いですよね!ゴールドリーグ!!

 

そうなんです。強いんですよ。

皆さんのその考え、合ってますよ。

 

 

強いですよ、ゴールドリーグ。

 

私はリュウで「運よく」プラチナリーグに行くことが出来ましたが、正直私のリュウはプラチナリーグのレベルとは言い難い程ぎこちない動きです。

 

  • スト5を週3以上
  • 1日1時間半前後
  • 2年間継続
  • 本気で取り組んでいる

 

上記内容でプレイしている私でもリュウでスーパーゴールド~ウルトラゴールド辺りのレベルなんです。

 

私の職場の人もスト5をやっている方がいるのですが、私以外はゴールド~スーパーゴールドリーグで足止め食らってます。

 

そのうち1人の方は昔ゲーセンで働いていたという経験があり、格ゲー歴は私より全然上の方です。

 

そんな方でも現在スーパーゴールドリーグなんです。

(1ヵ月に1~2回程度しかプレイしない人ですが…;)

 

私もそこまで格ゲーが上手ではありません。

なので、ゴールドリーグで苦戦している方と殆ど同じ目線で記事を書くことが出来る立ち位置にいると思っています。

 

今年中にゴールドリーグで勝つために必要な事や考え方、立ち回りなどを以前の記事よりももっと深掘りして書きたいと思います。

 

大した知識や実力は持っていませんが、一応かりんとエドでなんとかダイヤモンドリーグには来れたので、そこまでで感じた事や経験した事、大事だと思った事をゴールドリーグの方々に伝わるように丁寧に書きたいと思います。

 

又、サブ垢で一旦ウルトラシルバーリーグまでリーグを落とし、リュウで再度プラチナリーグまで挑戦してみて、経験したての状態から得た情報を伝えたいと思います。

 

このブログの記事が、少しでも皆様の勝ちに繋がる情報を提供出来たら私は大変嬉しく思います。

 

それではまた!

 

ノシ