日記

結婚したらゲームができない?!会社勤め既婚者子持ちの私のゲームライフはこんな感じ!

 

 

  • 結婚したらゲームする時間が無くなった!
  • ゲームしてると嫁の機嫌が悪くなる!
  • 子供がゲームの邪魔してくる!

etc…

 

ゲーム好きの人からしたら死活問題ですよね( ・ิω・ิ)。

 

少し前にTwitterで

 

「結婚しててゲームしてる人はどうやって時間作っているの?」

 

というつぶやきがあったので、私のゲームライフの一部始終を書いていきたいと思います。

 

先ず私の簡単な自己紹介を。

 

【私の年齢】

31歳

 

【私と嫁の年齢差】

13歳差(嫁が上)

 

【私の仕事】

会社勤務のサラリーマン。
週5勤務で帰宅時間は18:45。

 

【子供の人数】

1人

 

【子供の年齢】

5歳

 

 

私の場合、幸いな事にゲームをしていても嫁は何も口出ししてこないので平和に毎日ゲームすることが出来ています。

( ・ิω・ิ)v

 

その時点で、皆様の参考になるかどうかは微妙になってくるぐらい恵まれた家庭環境なのですが、そんな私の毎日はこんな感じです。

 


 

【平日】

 

[6:00]起床

[6:50]出発

[8:30~17:30]勤務

[18:45]帰宅

[18:55]夕飯

[19:15]ご馳走様 ⇒ ゲームスタート

[19:15~21:15]ゲーム

[21:15~22:30]ブログ更新

[22:30]お風呂

[23:00]YouTube閲覧

[23:30]就寝

 

■平日のゲームプレイ時間

平均約1時間半前後

 

 

【休日】

[8:00~10:00]起床

休日は起きる時間バラバラです。

 

[8:00~13:00]朝食&ブログ更新

記事作成、リライト、HP修正などに時間を使っています。

休日の6時間前後はブログ更新とかに時間割いてるかも。

朝食を食べながら記事を書いています。

 

[13:30]昼食

家族揃って昼食を取ります。

 

[14:00~16:00]ゲーム

これも日によってバラバラですが、長い日だと18:00近くまでやってるかも。

基本格ゲーをやっているので、2時間もしたら疲れ果ててやめてる気がします。

 

[16:00~19:00]ブログ更新

朝書いた記事の見直し、リライトしてることが多いかも。

 

[19:00]夕食

家族揃って夕食を食べます。

 

[19:30~22:30]ゲーム or YouTube閲覧

休日なので好き勝手に過ごします。

子供とYouTube見たりするのもこの時間です。

 

[22:30]お風呂

汗を流すため、長風呂(1時間半前後)したりすることもあります。

 

[0:00]就寝

休日は大体0時過ぎに寝る事が多いです。

 

■休日ゲームプレイ時間

平均約4~5時間

 


 

 

ザックリしたタイムスケジュールはこんな感じです。

 

休日に関しては本当にバラバラで、家族でお出掛けする時は夜20:00過ぎぐらいからの1時間半程になるかと思います。

 

子供と遊ぶ時間も本当にバラバラ。

というか、ゲームしてるときに話し掛けてくるのでそのタイミングでちょくちょく休憩も兼ねて遊んだり、私のゲームを見て一緒にお話ししたりしています。

公園に遊びに行くときは15:00~16:30程でしょうか。

 

 

※格ゲーのランクマ(ネット対戦)中は話し掛けられても一切返事しません。

嫁だろうが子供だろうが返事しません。意図的に返事しないようにしています。その時は話し掛けられたくないので。

 

というかそもそも返事している余裕なんてない。下手くそ必死過ぎワロタ状態。

それを知っているので、子供もランクマ中は話し掛けてきません。

 

ランクマ中に私に話し掛けたくなったりすることはあるみたいですが、私が対戦終わるまで話し掛けてきません。

 

対戦が終わるタイミングでしっかり話し掛けてきてくれるので、私もその時はしっかりお話しをします。

 

ダメ親全開ですが、ランクマ中は「全集中。カスの呼吸、壱の型 ゴリラプレイ」をしているので返事なんてしている暇がありません。

 

賛否両論あるかと思いますが、私は

 

「人には話し掛けてはいけない時がある。」

「人に話しかけるタイミングは非常に重要。」

 

というのを教えるという意味合いも込めてそういった態度を取っています。

 

社会に出ても役に立つ「空気を読む/タイミングを計る」というスキルが身に付くと、私は本気で思っているので批判を受けてもこのスタンスは崩しません。

 

私が担当する家事についてですが、私は「洗濯物」を担当しています。

洗濯物は週に3~4回、洗濯する時間は仕事から帰ってきて夕食を食べたその後に洗濯物を回し、ゲームをする。

 

洗濯物が40分前後でできるので、15分以内に干すのを終わらせてゲーム再開、という流れです。

 

私の家では洗濯物は夜に干し、翌日の夜に取り入れるという流れで行っています。

 

よく、夜に干すと

  • 虫が寄ってくる
  • ゴキブリが卵を産みつける
  • 湿っぽくなる
  • においが臭くなる

とか色々言われたりしますが、夜に干すやり方で1年程過ごしていますが、特に困ったことはありません。

 

私はにおいにかなり敏感な方で、生乾きとか絶対に許せないタイプの人間(少し潔癖症)ですが、臭くなったこともありません。

 

 

 

少し話しが逸れましたが、私のゲームライフはこんな感じです。

 

 

「嫁に怒られたりしない?」

「嫁が不機嫌になったりしない?」

 

 

ハイ、しません。

理解のある素敵な嫁です( ・ิω・ิ)v

 

まぁ、年齢差のこともあり、私の事を

「大きい子供と思っている」

とよく言っているのでもはや諦められているのかもしれません(✧≖‿ゝ≖)☆

 

 

ゲームをしている私は実況者でもないのに

 

「アルマス(リーグの名称。強い人)に勝てたあああやったああああ!!!」

 

「今のコンボ選択完璧すぎる…もはや罪のレベルʅ(‾◡◝)ʃフゥ」

 

「(相手の動きを)読んだのに!!ミスった!!!くっそおおおお!!」

 

「(ボタンを)押したって!!!!なんでなん!!!ラグ?!」

 

「ハイ、それバレてる~WWWWW乙wwww」

 

とか一人でめっちゃ喋ってるので、

「ゲームやらしときゃ機嫌良いからほっとけばいっか。」

となってるみたいです。

 

( ・ิω・ิ)b

 

勿論、嫁が

「家事手伝って―」

と声が掛かれば手伝います。

 

手伝ったところで30分も手を取られることはほぼ無いので。

 

 

参考にもならない可能性が高いですが、私はこんな感じで過ごしているというのが伝わればと思います^^。

 

以上!

私のゲームライフについて、でした。

 

最後まで見て頂きありがとうございましたー<(_ _)>

 

ノシ