日記

【ヒットボックス】波動拳も出なくなってきた( ・ิω・ิ)

 

 

ヒットボックスコントローラーを使用して約21日目。

いやー・・・中々難しいですね( ・ิω・ิ)。

 

ウメハラさんはいったいどれぐらい練習してマスターランク帯で戦っていけるようになったのだろうか。

 

自分は今スーパーシルバーとウルトラシルバーを往ったり来たり継続中です。

 

昇竜拳が上手く出せないのは勿論の事、実は波動拳も出ない時が多いんですよね。

( ・ิω・ิ)グググ、、、

 

というのも、下ガードしている状態から波動拳を打つ際、上手く下方向が入力できておらず中段攻撃になってしまうんですよね。

 

1P側とするとガード中は「↙↓」と入力。そこから

↓↘→P

で波動拳を出したいところ

↙↘→P

になってしまって下が抜けてしまい、波動拳が出ないという事が頻繁に起こってしまっています。

 

パッドだと左と右を同時に押す事なんてできないし、ましてや左下から右下と入力する時に下を通らないようにする方が難しいと思うのですが、ヒットボックスだと左と下と右、3つのボタン同時押しということもできちゃうわけです。

 

波動拳を打つためには一旦下ボタンを単体で押さないといけない。

⇒中指だけを押して、薬指と人差し指どちらも押してない状態を作らないといけないのですが、この微妙な指加減が非常に難しいんですね。。

 

特にガードしている最中は反対方向+下方向の2つのボタンを入力しているので、ここから流れるようにボタン一つ一つを独立させて入力する、というのが中々難しいんです。

 

 

んー

練習あるのみですねー・・・

 

とりあえずリュウでなんとかゴールド、可能であればスパゴルぐらいには行きたい。。。

 

ゆっくり頑張ります。

 

ノシ