ランク戦記録

【ヒットボックス】原因は力み( ・ิω・ิ)

 

 

今日もランキングはウルトラシルバーで停滞。

 

何となくボタンの位置が頭に入って来てるけどまだまだ手が追い付かない。

 

 

というのもねー、

今の私、パッドコントローラー操作のとき以上の「力み」が全身に入っちゃってるんですよね。

 

上手くイメージと指が連動していない分、緊張しているのかなんなのか、腕に力が入ってるのがよーくわかります。

 

意識しててもどうしても力んでしまう。

( ・ิω・ิ)。

 

格ゲーに慣れて来たら途中からこの「力み」というのが完全に無くなるわけではないんですけど、ある程度少なくはなってくるんですよね。

私もストV始めて半年超えたぐらいからは大分リラックスしてランクマッチができるようになりました。

(接戦になると力んでしまう事は未だに多々ありますが。笑)

 

 

この「力み」が少なくなってきたら「反応速度(反射)」、「ボタン入力の精度」が格段に上がります。

弾抜けなんか見てから余裕!ぐらいのレベルに行けたりします。

柔軟な対応ができるようになるんですよね。

 

 

なので力んで良いことなんてなに一つ無いのですが、わかっていても力んでしまう。

 

 

明日からはこの「力み」に意識を向けて、脱力状態キープでランクマッチしていきたいと思います。

 

 

操作の正確さは今は求めません。

咄嗟のVスキル出せない。まだまだ無理。

 

立ち回りでなんとかゴールドまで行けるようにとりあえず頑張ってみます。

( ・ิω・ิ)ノ

 

 

ノシ