【ストV】神月かりん有利キャラ/不利キャラTOP3

かりんを使用して約1年半。

めちゃくちゃ独断と偏見ですが、私が思うかりんが有利/不利とする対戦キャラを発表したいと思います( ・ิω・ิ)v

 

※2020年10月31日更新!

目次

かりん有利キャラTOP3

第一位 さくら

波動拳モーションがゆっくりなので弾抜けしやすい。勝手なイメージですが差し合いでも勝てるイメージが強い。ジャンプもゆっくり目なので対空合わせやすい。

第二位 コーディー

同じく弾抜けしやすい&ジャンプもゆっくりなので対空も合わせやすい。基本的にコーディーに負けているところが見当たらない気がする。笑

第三位 リュウ

さくら同様弾抜けしやすい。近距離中距離だとかりんの方がコンボ組みやすいし高火力だと思う。

 

 

上記3キャラの共通点は3つ。

  1. 弾抜けしやすい
  2. 飛びがゆっくり
  3. 差し合いで勝ちやすいイメージ

です( ・ิω・ิ)b

 

基本、上記キャラの弾抜けは結構ゆったり目に見てから入力で間に合ったりするので中距離戦という点ではかりんに分があると思います。

かりんの大きな弱点である上からの攻撃も、上記キャラは比較的ゆっくりとしたジャンプなので立ち大P or しゃがみ大Pが合わせやすいと思います。

「差し合いで勝ちやすい」はただの私の感覚的なものです。

 

かりん不利キャラTOP3

第一位 ザンギエフ

とにかく苦手意識があります。

かりんは弾が撃てないので近付いてからの攻撃となるのですが、近付くと投げられる危険性があります。

そして、割り込めないコンボを組んでいないと、途中でEXスクリューパイルドライバーで割り込まれて投げられちゃうこともあるんですよね。

大蛇で近付いても投げか打撃の二択が待ち構えている。

アーマーも凄い厄介で、Vスキル1なら受け止められる回数が2回、前進合わせると4回、トリガー発動中は100回?(笑)もあるのでやっぱり近付いて打撃系の攻撃メインのかりんとしてはとても不利だと思わずにはいられません。

 

第二位 エドモンド本田

百貫落としに対抗できる技、攻撃がかりんにはありません。

EX鳳凰拳で対空してもスカる可能性大。立ち大Pは潰される。

ガードしてもこちらにそこまで有利無し。
(めくり百貫落としはかりん有利、弱Kで確反です)

更にエドモンド本田のVトリガーはどちらもアーマー付きの技なため、接近戦を好むかりんとしてはマジでやりにくいです。Vトリ2なんて端まで持っていかれるし最悪です;;

 

第三位 セス

画面端でアナイアレイトソード(以下剣(ツルギ))で攻められたらマジで何もできません。剣のせいで対空が一切できなくなる。

 

上手い下手以前に、セスと戦ってても何も楽しくない。

何故こんなクソ技が野放しにされているのか。

 

一応ランクマで当たったときちゃんと最後まで対戦しますが、正直セスとはあまり戦いたくないです。純粋に楽しくないから…

 

個人的にやりやすいキャラTOP3

第一位 サガット

飛びがゆっくりだと地上戦に集中できるのは大きい。地上に集中できるので弾抜けも「全集中、弾抜けの呼吸」したら結構イケる。

 

第二位 アビゲイル

あんまり負けた記憶がない。苦手意識も全くない。

図体大きいので攻撃当たりやすいし、立中P置いてたらアビゲイルのぺちぺち攻撃(弱P)にヒットしてコンボに繋げれたりする。

かりんの大敵であるアーマー持ちのキャラだけど、そこは投げで対応。

 

一般的にはかりん側が不利と言われているけど、私の場合は何故か勝率が良いです。

 

第三位 ブランカ

単純に会社の上司がブランカ使っていたので対策済みというだけの理由。

ローリングは弱でもしっかりEX天狐で狩ります。

 

私はVトリ2の当て身使いなので、ブランカのVトリガー2の連続ローリングも2発目にしっかり当身で狩り取ります。

 

個人的にやりにくいキャラTOP3

第一位 ケン

昇竜拳強すぎ竜巻強すぎ中段からのコンボ強すぎ

 

第二位 コーリン

当身強すぎVトリ発動中の滑ってくるのいつ攻撃していいかわからん

 

第三位 いぶき

霞駆け反応できん。

EX苦無(くない)せこ苦無?

中段ガードで確反取れないのもせこくない?

まきびしの表裏で攻撃ターン永遠ループするのせこくない?

ジャンプで通り越したと思ったら苦無投げて表攻撃ってせこくない?

 

分からん殺しされまくってるのがいぶき。

特に対策とかもしてないからやられっぱなしです(^ω^)

 


 

以上、私が思うかりんの有利/不利キャラでした( ・ิω・ิ)、

 

 

「あのキャラせこキャラだから・・・」

などと言い訳せず、自身の腕を磨いていきたいと思います( ・ิω・ิ)。

 

 

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次