スランプ突入♪

何しても勝てない(´◉◞౪◟◉)♪

 

この前の祝日なんか20戦中3回しか勝てなかった(´◉◞౪◟◉)♪

 

 

LP10000から一気に8800へダウン(´◉◞౪◟◉)♪

 

 

 

あまりランクは気にしてないですけどね。

それよりも、自分のプレイの何処がおかしいのかを今分析中です。

 

考え得る原因は

 

  1. ぶっぱ下手くそ
  2. ラグに対応しきれていない

 

の二つなんですよねー・・・

 

 

①ぶっぱ下手くそ

パッドだと十字キー斜め下ぐちゃぐちゃ+Pで出せたのがヒットボックスでは出てくれない。本当にぶっぱが思ったタイミングで出せないんですよね。

 

ヒットボックスを使う事によって正しく入力する癖がついたので悪いことでは無いのですが、ガード硬直中にコマンド入力をしても先行入力として認識してもらえず、上手く出てくれない事が多々あります。

 

今まで誤魔化し誤魔化しでパナしてましたが、そのパナしができなくなるという状態になってます。

 

出たとしても、

「今はそのタイミングじゃない!!!」

ということが多く、そこからフルコンボ食らったりします。

 

これは練習重ねていけば自然と直っていきそうだとは思いますが、今この良くないプレイがランキングに顕著に影響しています。

 

コツコツ改善あるのみですね。

 

②ラグに対応しきれていない

最近めっちゃラグが増えた。

セスが追加された影響か何なのか、ラグだらけでコンボが繋がらない事があまりにも多い。

 

重要なタイミングで3Fコパが受け付けられていないとか、天狐からの大蛇コンボで最後のP入力がラグの影響で間に合っていない事になり、ただ殺歩だけになるとかがマジで多いです。

 

しかも重要な場面でそんな仕打ちを食らってます。笑

ストレスもんではありますが、ラグがあるとわかっているならラグに対応した戦い方をするより外は無いわけで、グチグチ文句言ってても仕方ない。

 

相手もきっとラグだらけだと思うので、その対戦で負けているのであれば結果自分が対応しきれていないだけの話しなので言い訳にもならないのかもしれませんが・・・

 

かりんはコンボタイミングがとてもシビアなキャラ。

ラグの影響をもろに食らってしまうので、安定するまではかりんを控えた方が良いかもと感じています。

 

サブ垢でエドモンド本田触り始めましたが・・・・

またザンギエフに戻そうかと検討中。

 

 

ザンギエフの方が面白いかもしれない。笑

もう少しだけエド本触って、楽しめ無さそうだったら戻したいと思います。

 

 

ふー・・・

ダイヤモンドへの道はまだまだ遠そうだ。

 

 

ノシ

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次